FAQ
台風などによる運航状況は、お電話にて乗船港にお問い合わせいただきますようお願いします。
出港60分前までにお願いいたします。ゴールデンウィーク・夏期・年末年始などの繁忙期は90分前までにお願いします。
割引によっては、証明書類の提示・提出が必要な場合がございます。ご利用の割引について、必要証明書類を事前にご確認のほどお願いいたします。
旅行会社でご予約されたお客様は、お買い求めのクーポン券をお持ちください。
できません。車にてご乗船できるお客様は運転手のみです。恐れ入りますが、同乗者の方はフェリーターミナル内の旅客ゲートから徒歩にてご乗船ください。
お車の最低地上髙が9cm以上必要です。 条件を満たさない場合、ご乗船をお断りさせていただいております。該当するお客様は、必ずご予約時にお申し出ください。
出港後は危険防止のため、車両甲板への立ち入りが制限されておりますので車に戻ることはできません。貴重品・乗船券・ご旅行に必要なお荷物は、車より船室にお持ちください。
ターミナルの駐車場は、乗船手続きや送迎などのための一時駐車場となっており、車の保管・管理を行うことができる駐車場はございません。また夜間は無人状態となり、いたずらや事故の恐れがございます。駐車場も手狭でございますので、お車の駐車はお止めください。
転倒事故や盗難事故の発生防止のため、バイクに積んだお荷物は荷台から降ろし船室にお持ちください。
必須ではありませんが、事前に印刷・ダウンロード頂きますと乗船港にて窓口へ立ち寄ることなくスムーズに乗船が可能です。
※証明書の提示が必要な割引を適用されている場合など一部のご予約は 事前の印刷・ダウンロードができませんので窓口へお立ち寄りください。
ツーリストSまたは個室をご利用のお客様は、「e乗船券お客さま控」の二次元バーコードがお部屋のルームキーとなります。
「e乗船券お客さま控」の取得方法はこちら
選択してください
出発港と到着港を入れ替える